やりたいこと PR

今月やりたいことと前月の振り返り:2023年5月

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

絵の具のアイキャッチは、先月息子と一緒に作った絵の具アートの途中経過の写真です。
美大受験の時はたくさんアクリル絵の具を使っていたけど、今回久しぶりに絵の具を買いました笑

今月はゴールデンウィークもあるので、やりたいことがたくさんあります!
今月やりたいことをまとめました。

敗れた障子を修理する

子供が破ってしまった障子を半年以上放置しているので、そろそろ修理しようと思います。
全部貼り直しではなく、3枠分とかだけ貼り直しってできるのかな・・・
ちょっと調べながらやろうと思います。

家計簿をつけ始める

丁度5月になったので、今日を区切りに家計簿をつけたいと思います!
アプリにするのか、紙に書くのにするのかは考えます。

ワンピースを作る

月末にある従兄弟の結婚式に向けてワンピースを作ろうと計画しており、ゴールデンウイーク中になんとか完成させたいと思っています!

まつげパーマをかける

こちらも結婚式に向けて、ぼちぼち身だしなみの準備をせねば。

毎日ブログを投稿する!

頑張る!

先月の振り返り

結婚式のドレスなどを準備する

ドレスを手作りしようと計画中です!

自分好みのドレスを作るぞ!〜計画編〜5月末に従兄弟の結婚式があるので、結婚式のドレスなどを準備することに。 せっかくだからドレスも30代らしく落ち着いた感じのものを新...

子供の誕生日の準備をする

リビングにあるソファーの上に簡単にですが飾り付けをして、家族で集合写真を撮りました!
ガーランドも2歳の風船の両方とも100円ショップで準備したんですが、いろんなお店を回って探すのも楽しかったです。

こどもの日の準備をする

庭に鯉のぼりを飾り、リビングには兜を飾りました!

子供と絵を描く

絵の具と色紙を買ってきて、私の両親と夫の両親に贈るように2種類描いてもらいました!
描くというか、指で押したり踏んだりとかアクティブな感じでしたが・・・

作る服のイメージを考える

こちはまだ考えておらず・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です